SSブログ

【リヴリー】オスカル・ヴェルンブルーム [うちの子設定]

擬人化注意

名前: オスカル・ヴェルンブルーム (Oscar・Wernbloom)
種類: ピキ
性別: 草食男子
年齢: 青年(16~17程度)
身長: 133㌢
体重: 軽い方
誕生: 3/20
血液: B



《性格》
我侭で怠け者、でも根は凄くお人好しな実はいいヤツ。
甘やかされて育ったせいか、現実を知らない純粋な少年らしいところがある。
その為か、人のことを疑いもせず、なんでも信じこんでしまう。天然。箱入り息子。
恋愛に疎く、女性に対しての気遣いもあまりない。男女共同じ扱いである。
また鈍感で、何かをされても怒ることはあまりない。



《外見》

髪: 真っ黒で、元気の無さそうなアホ毛が一本。ショート-セミロングくらいで、ぽんぽんしてる。

目: とても目付きが悪い。眼の色はデフォルトの青。三白眼?一重

顔: 童顔ぽい。いっつもしかめっ面してるけど、素である。

肌: ピンクっぽい肌色。どこにでも寝っ転がるので、いつも砂とかにまみれてジャリジャリしてる。

尻尾: 普通の尻尾より、大きくモフモフしてて、模様がギザギザしてる。感情が出やすい。
触りまくってもあまり怒らないが、踏むとさすがに痛がる。

服装: 首のフサフサがありゃ大体OK。派手でなく動きやすい服装を好む。裸足多め。

体型: がりがり。ぐうたらしてる割に脂肪は付いていないが、筋肉も全然付いていない。
腕とか簡単に折れそう。実際かなり弱い。



《口調》

とにかく口が悪く、普通に話してるつもりがなんか喧嘩売ってるみたいになっちゃう。
たまーに子供っぽい物言いになる。(「綺麗なお花」「にゃんこ、わんこ」などなど…)
自分から話しかけるのが少し苦手で、口ごもってしまう。沈黙は嫌いではない。

一人称: 俺 俺様
二人称: おめえ てめえ 呼び捨て (~と呼べ、と言われたらそう呼ぶ)
三人称: あいつ

「あ゛?ぁんだよ、るっせぇなぁ…」
「おいチビ!その…あっ、おい!逃げるな!」
「りんご!りんごが食いてぇ!」
「んあ゛ぁ…まだねむいろ…むにゃ…」
「???なんだなんだ?」



《蛇足》

★晴れの日は外に出て温かいところなどで昼寝をしている。無防備だが、手ぶらなので気にしない。
人の敷地にも勝手に入ってくるが、追い払われると渋々去る。まるで猫のよう。丸くなって寝る癖がある。

☆目付きが悪い。口も悪い。マナーだって悪い。
子供には怖がられ、怖い人には喧嘩を売られ、とても第一印象がいいとは言えない。
本人に自覚はなく、怖がられては落ち込んで、喧嘩を売られては逃げ帰る毎日。学習しようぜ。

★飯、寝る、飯、寝るというぐうたらサイクル。いわゆるニート生活。
寝ることと食べることが好きなので、本人は何とも思っていない。
寝てたり食べてたりするのを邪魔されると機嫌を悪くする。
別に機嫌を悪くしても危害を加えるわけではないので、どんどん邪魔をしよう。

☆低血圧で、寝起き最悪。無理にでも動かそうとすると泣き出す。面倒。
何故か牛乳を飲ませると目を覚ますが、自分から飲もうとしないので、汚すのが嫌ならやめておこう。
最良(とはいえないが)な手段は顔を引っ叩くこと。

★食べながら他の作業をする。でもよくこぼすので、とても汚い。
厳しく叱るか、こぼしにくい食べ物を与えるかした方がいいだろう。



《好き》

果物: これしか食べないんじゃないかっていうくらい食べる。
生でも美味しい物なら、野菜でも食べる。
一番好きなのは真っ赤な林檎。ちなみに肉は食べない。

日向ぼっこ×昼寝: ぽかぽかしたところで寝るのが好き。
季節と天気による絶好の昼寝スポットもいくつか知っている。

大きな動物: 特に毛むくじゃらの温いの。
上に乗って眠るのが好き。振り落とされるのだけは勘弁だが。

子供: 注意しておくがロリショタコンではない。
子供と遊びたいがためにいつもお菓子を持ち歩いているが、外見上すぐ逃げられてしまう。
因みに、本人は甘いものはそんなに好きではない。

 

《嫌い》

怖い人: 乱暴な言葉づかいと鋭い目付きは自分もそうなのであまり怖くないが、
喧嘩売ってきたり殴りかかってくる人はとても怖い。
言うことを聞くか、全力疾走で逃げるかの二択である。

口うるさい人: 嫌いというか苦手。当然色々注意されるが、本人にとっては大きなお世話。

虫: 食べられない、食べたくない。どんなに美味しいご馳走でも、虫だけは嫌。
「好き嫌いするんじゃありません!」とか言って無理やり食べさせようとすれば食べるには食べるが、
後で散々吐き気持ち悪くなって寝こんでしまう。
幼い頃から食べていないので、体のほうも慣れていないようだ。



《関係》
佐倉様宅の朱火君(知り合い) 勝手におうちにあがって寝たり食ったりしてます。追いだしてもいいのよ!
晦様宅のディスオーダー君(友達) アメちゃん食うかい?



《メモ・ツイッターで呟いたものなど》

七癖
①音楽を聴いてる時は尻尾がパタパタする、
②喉が乾いているときは頻繁に舌なめずりをする、
③寝るときはうずくまる、
④話しかけられると目が怖くなる、
⑤口の周りが汚れると袖とかで拭いちゃう、
⑥どんなに眠くても日の位置が変わると無意識に移動してる、
⑦林檎くらいの大きさの食物でも両手で食べる

欲しいと言えばなんでも手に入る
腹が減れば食べ物が積み上げられる
居眠りすれば誰かが毛布をかけてくれる
危険な目にあっても必ず助けが来る
彼はそれを当然のことだと思っている
不自由を知らず、人の悪意も知らない
同時に、幸福も人の善意さえも感じ取ることが出来ない

鳴かぬなら まるまるまるま ホトトギス でうちの子表現の巻
と言っても、犯してやろうしか思いつかねんだよ 頭悪い子ー!
鳴かぬなら 林檎でも食え ホトトギス   オスカル
むしろオスカルは静かな子のほうが好きですとも

あいつはいつでもどこでも寝てるので 屋根の上とか余裕で寝てる よく火傷しないのなー木陰とか場所選ぶだろ普通

オスカルは文字読めるのかなー 読めるんだろうなー だから何

オスカルの女子力(笑)が高すぎてお腹痛い

「オスカルかわいい」
「全力でなでなでしてやるぜ!」
「きゅうううううんオスカルうううううう/////」
「天然、鈍感、それでも愛する!」
「寝顔をずっと見ていたい」
「ハグしたら暑いって逃げられてしもうた」
「お昼ごはんの時間ですよおおおおおおはううううううう/////」
(闇猫の心の声集)

まあオスカルが馬鹿なのは事実だから仕方ないんだけど

オスカル「りんごー。ってか甘い果物はほとんど好きだな」(好きな食べ物を訊かれて)

っていうかうちの子運動できない子多いなー
オスカルは身体能力バカみたいに高い(特に足がヤバイ)けど怠け者だし

そういえば昨日の夜プライドのことを考えていたな うちの子をプライド高い順に並べたらどうなるんだろう
マメタロ>シュー>リュー>シンシア>ラン>オスカル>越えられない壁>フー子>リンゴ かなぁ そもそもプライドって何

うちの子鈍感な子多いな オスカルとマメタロー …あ、別に多くはなかったわー

オスカルは、虫を食わされる以外の苦しみを味わったことがなさそうだし
いや、不良に絡まれるとか子供に逃げられるとかもあるかもしれないけど基本そんなに酷いことにはならない

笑い方www
オスカルは…オスカル笑うか?笑ってるとこ見たことないな
あと関係ないけど、オスカルは褒められたり照れたりしたときは「うにゅ」って感じの、なんか効果音じゃないけどそんな音出そう うにゅ…
怒ったときの「ぷくーっ」って感じのアレかな うにゅう…
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
設定一覧リヴ写真ろぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。